会社概要 沿革、事業内容、主要取引先等についてご紹介しています。
会社概要
会社名 |
◆SingaporeSTARMARK HOLDINGS PTE. LTD.◆Japanスターマーク株式会社◆VietnamCÔNG TY TNHH STARMARK VIETNAM(STARMARK VIETNAM Co., Ltd.) |
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設立 |
◆Japan/Tokyo2004年3月◆Vietnam2013年2月◆Singapore2013年4月◆Japan/Kyoto2014年 |
沿革 |
2004年:東京でマーケティング会社として法人設立 企業のデジタルマーケティング支援の開始 2010年:代表通販事業の開始 通販事業に参入3代100年続く老舗をご紹介する通販サイト「老舗通販.net」立ち上げ http://shinisetsuhan.net 2012年:海外展開の開始2月 香港法人設立 2013年:東南アジアでの日系マーケティング支援の開始 貿易事業に参入2月 ベトナム法人設立 4月 シンガポール法人設立 2014年:京都府からの要請で京都事務所を開所2015年:ベトナムでオールジャパン通販を佐川急便協力のもと開始 海外通販事業に参入11月 agataJapan.comをオープン https://vn.agatajapan.com made in Japan / Produced by Japaneseのみ 2016年:ベトナムで47都道府県のよいものを紹介するカフェ立ち上げ 飲食事業に参入7月 agataJapan.cafe GENNAIをオープン http://www.agatajapan.cafe/ja 2017年:agataモデルの推進、ホーチミン高島屋での販売を開始、インバウンド支援の開始10月 渋谷セルリアンタワー東急ホテルに於いてクロスカルチャーイベントを開始 12月 飛騨高山の情報発信プロデュースを開始 2018年:ベトナム・シンガポールでの販売接点構築 海外小売事業に参入1月 シンガポールのチャンギ国際空港にてSAKE FAIRを実施 8月 ホーチミン高島屋に常設店舗agataJapan.cafeYUKIMURAをオープン 11月 ベトナムでの酒販ライセンス取得 ☆「イベント一発からの脱却」ベトナムで徹底的に売りに特化したagataモデルの完成 1)当社agataJapan.cafe/GENNAIでの飲食を通じた販売 2019年:ホーチミン高島屋での地方催事の開始 酒類販売の推進 1月 ホーチミン高島屋にて北海道フェアを開催 7月よなよなエールのベトナム独占販売を開始 2020年:動画での情報発信の需要の高まりを受けてクリエイティブスタジオ事業を開始6月 老舗制度を内閣府に起案。知財計画2020に採用。 8月 動画スタジオCrossing®︎ by agataJapan オープン 10月 マーケティングプロデュースを手掛けるイノベーション施設CIC Tokyoオープン。同月動画放送局CIC LIVEを立ち上げ、ナビゲーターとしても参加。https://bit.ly/ciclive_sm 12月 agataJapanYouTubeチャンネル登録者数1万人突破 無料での動画預かりご案内開始 https://www.youtube.com/agatajapanThe 2021年:各エリアのよいもの(ひと・もの・こと・場所)の発信と事業化支援1月 飛騨・高山観光コンベンション協会サイトリニューアル https://www.hidatakayama.or.jp/ 3月 内閣府 老舗調査事業 受託 6月 動画スタジオCrossing®︎福井新聞本社 |
所在地 |
◆Singapore77, HIGH STREET, #07-01, HIGH STREET PLAZA, SINGAPORE 179433 ◆Japan東京:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目17−1虎ノ門ヒルズビジネスタワー15F ◆Vietnam19 Dang Dung Street, Tan Dinh ward, District 1, Hochiminh City |
TEL |
代表番号(日本・東京オフィス)03-3496-4104 |
代表取締役 |
林 正勝 |
事業内容 |
1,事業開発 2,輸出入業務全般 3,グローバルでのマーケティング 4,企業、サービス、プロダクトのブランディング 5,メディア設計、開発、コンテンツ制作を含む運営 |
主要取引先 |
・株式会社にんべん ・内閣府 ・京都駅ビル株式会社 ・ホーチミン高島屋 敬称略 |