動画時代の効率的なSEO/集客対策『24時間ライブ配信サービス 』
2021/12/01
事実:Googleでの検索結果上位表示は動画にシフトしている
世界の二大プラットフォームであるGoogleとFacebookはユーザーの時間の取り合いをしています。
なぜならネットでの滞在時間はそのままデジタル広告費の売上につながるためです。
そこでFacebookはウォッチ機能を搭載し、配下のInstagramでも動画を強化、
Googleは検索結果に配下のYouTube動画を優先表示するようになりました。
さらに、通常の動画よりもライブ動画の方が滞在時間が長いことがわかっており
YouTube内ではライブ動画がより優先的に表示されます。
すなわち、ライブ動画を活用することで
1、YouTube内で優先表示される
2、自社サイトに埋め込むことで滞在時間が伸びSEO対策に繋がる
効果が期待できるというわけです。
「通常の動画制作、配信にも工数がかかる昨今、
ライブ動画配信なんてハードルが高すぎる…!」
そこで★STARMARK®がおすすめするのが、
「ライブカメラによる24時間ライブ配信サービス」です。
ライブカメラによるライブ配信なら
人手をかけずに24時間のライブ配信が可能になります。
設置計画、集客計画から配信管理、レポーティングまで
実績豊富な★STARMARK®にご相談ください。
資料はこちらからダウンロードいただけます。
ライブカメラによる24時間ライブ配信サービス_web用資料
事例のご紹介や、貴社の目的やターゲットを踏まえてのご提案を差し上げます。。
お問い合わせフォームよりぜひお問い合わせください。
◆★STARMARK® YouTube Channel
agataJapanChannel